

そろそろ移転をします

お久しぶりです。見てくださってる人いるんでしょうか、いたら、本当どうもありがとうございます。

登録していたメールアドレスが廃棄になってしまって、別に支障ないとは思うんですが・・・もし何かあったときのために、そろそろサイト移転を考えてます。

前々から移転しようと思ってたんですが、重い腰が上がらず。
これから色んな展示が待っているので、整理も含めて新しいサイト作りに励みたいと思います。

だってー、ツイッター始めてから、あっちばかりになっちゃうんだ。まるっきりブログの習慣がなくなってしまいました。

でも、書きたいことはあるし、頭のなか整理するのにもブログは便利なので、再開早くしたいなーとは思っていたのです。


ということで、大学1年のときから始めていたこのブログは、残しておくけど更新はなくなります。
かっこいいサイトができるといいなぁー。

では、また

ああ、映画はとてもいいなり。

うはー…もうすぐ11月終わっちゃうじゃんよ…。

今絶賛卒業制作中でしゅ。
あー。やべーっす、やべーっす。


でも楽しいなぁ、卒業したくないなぁ。



数か月前から、映画をよく見るようになったんですが、このあいだ初めて「未知との遭遇」を見ました。それに限らず、いわゆる「名作」と呼ばれるものを私は全然見れていないなと思いまして。徐々に見ていこうと思いまして。
「未知との遭遇」は、1970年代にできた映画のようで、云わずと知れた監督の作品ですが、なんというか、当時見たらさぞかし衝撃的だったんだろうなぁと思いました。
今はこの話の影響で作られたものがあふれかえった世の中のようで、「まぁそうなるよね」って感じで終わってしまってちょっと残念な気持ちになりました。
終盤は「えーそうなっちゃうんだ」だったけど、中盤の狂ったように地球外生命体を追い求める人間の描写がやっぱりさすがだったなーーって思った!!わくわくした!


あと、だいぶ前に見た映画ですが、「クラッシュ」「YES MAN」「イングロリアス・バスターズ」「愛を読む人」「ショーシャンクの空に」は、今ぱっと思い浮かんだ。だからきっと印象に残っているんだろう。よかったら見てみてください。

そしていい加減買えよってくらい借りてるのが「クローズZERO」「クローズZEROⅡ」「サマーウォーズ」ですね。本当買えよ。


友人に映画が好きな人が多いので、見た映画の感想を話して、友人のお勧めを聞いて、また借りて…っていうのがとてもいいです。自分の趣味だけじゃ絶対に手を伸ばさないところに行くきっかけになります。
今日はこれからお勧めされた「サウンドオブミュージック」を見ます。寝ないで見れるかなぁ。


それでは、また。あふー

秋です

もうかれこれ4回くらいレンタルしているサマーウォーズをこれでもかってくらいまた見まくっているわけです。
それにしても飽きることなく流れるこの涙は一体全体どうしたことだろう、とうとう涙腺ぶっ壊れたか…

ツイッターが楽しすぎてブログを(前からだけど)書けないなう!
ふう、どうしたもんか。

今日はバイト中に節々が痛くなったので、なんだかこれは噂に聞く風邪的な…?って思ったりなんかしたけど、「病は気から」ってこれマジな話なので、全然そんなことありませんって姿勢は突き通します。

なんだか、最近中国との関係がぎくしゃくしていることとかもそうなんですけど、戦争に興味がわくようになりました。
私の祖母は戦争を経験していますが、あまりそういう話をする機会もないし、他に戦争を経験した人が近くにいないし、必然的に興味がなかった、と言ったら本当に現代っ子まんまなんですが…
当然、知識も乏しいわけです。

さらに原爆とか戦争にまつわる本を読んでみたり、古本屋で軍機の特集雑誌ばっかり買ってきたり…

でも改めて思うけど、この時代は変な時代だなぁと。
遠くで戦争が起きていることはテレビで皆が共通認識していて、でもそれを実感することなんてありえなくて。
唯一の被爆国である日本といえば、アメリカの核の傘に守られて平和を勝ち取り、原子力を使って生活を豊かにしている。

いいのかなぁ、って思うなぁ…

ちょ、ねむいwwwww

すっげー眠いけどなんとなくブログ更新~
学祭来てくださったかたありがとうございました!たくさんの人の手に私たちの作品があああ、本当ありがとうございます*^^*

そしてそして、また今週の日曜にもはんこ販売します。また結城さんと一緒に出すので、よかったら来てくださいね!


~地域とアートが繋がる芸術祭~
「第9回「COMME MUSEUM 2010」

「七日町を美術館のような街に」をコンセプトに、七日町をまるで芸術 鑑賞するかのように歩くことのできる空間と仕組みを市民の皆さんと共有するイベントです。七日町を市民一人ひとりの自己表現の場として、積極的に作品発表して頂くことで、街に足を運んだ多くの人達がアートやデザインに触れることのできる空間を創るという目的があります。
 日時:10月9日(土)~11日(月/祝)10時~16時
 場所:七日町商店街、七日町一番街商店街、他
 本部:七日町ほっとなる広場公園
 内容:●七日町ビエンナーレ:個店と連携した美術展覧会
    ●アートバザール:ストリートギャラリー(10日のみ)
    ●ふらっと!街角音楽祭:音楽ライブパフォーマンス

<主催/問い合わせ先>
  東北芸術工科大学 松村茂研究室(TEL:0236-27-2104)

http://www.nanokamachi.com/


約2年ぶりくらいに絵を描こうと思って今パネル作ってる最中~
久しぶりだから緊張します。卒展は絵にするのかどうかまだわからないなぁ、インスタレーションがいいなぁと思っているんだけどねえ。

ま、今日はねましょ。

学祭!

今週の土日は大学の学祭です~!
去年と全く同じところでまたお店出します。よかったら来てください!

去年は消しゴムはんこを押したポストカードが好評で、「はんこは売ってないの?」っていろんな人に言ってもらったので今年は作っちゃいました。

一緒にお店出す友人もたくさん作ってるみたい!もちろんポストカードも出すので、見に来てくれると嬉しいです*^^*


最近烏龍茶2ℓのやつ買って、がぶ飲みしながらはんこ彫るのが日常です。ごきゅごきゅいいながら一人ラッパ飲みする姿はさぞかし醜かろう。水分大事よ~

てか今早朝なんですが、なんだかすごい嵐。マック行きたかったのに~…納豆で我慢してやるか。
sidetitle紹介sidetitle

ひがしせとあゆみ

Author:ひがしせとあゆみ

sidetitleフリーダムスペースsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTABスペースsidetitle
sidetitleログsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleカウント中sidetitle
sidetitle銀河英雄伝説名言録sidetitle


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
